プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
このブログの主な登場人物・・てか家族

sinokaka(しのかか)
このブログの管理人。
1980.5.31生 A型
職業:転職を繰り返し現在専業主婦
趣味:ミシン、ママさんバレー、ドライブ、カラオケ

とと
管理人との間柄:夫
1980.6.10生 O型
職業:型枠大工
趣味:漫画、ゲーム

詩埜
管理人との間柄:長女
職業:立派な幼稚園児
趣味:ぬりえ、工作、歌うこと
特技:変なおじさん

ほたる
職業:犬(フレンチブルドッグ)
趣味:日向ぼっこ
2014.6.1 永眠
たまに話題に出てくることも!?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ご訪問いただきありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



東扇島東公園

11 月 4 日 日曜日、晴天。

忙しかったプロジェクトを終え、やっと電話やメールを気にせずおでかけできる!!
家で待機する必要もない!!

前夜、ドライブで旦那の現場へ行き、近くに公園がある事を知る。
帰ってからネットで調べるとなかなか良さそうな公園♪
よし!行こう!!

急遽、「東扇島東公園」へ遊びに行くことに決定!
家にあるモノでテキトーにお弁当作って、出発☆

ウチからは車で 1 時間ちょっと。

到着~♪

20121113_1.jpg

雲一つない青空!!!
なんて気持ちいいんでしょ~♪

ココは東扇島東公園内の「人工海浜かわさきの浜」という場所。
決して広くはないですw
こじんまりとした感じ。たしか遊泳は禁止だったかな?

そしてほたるは海デビュー☆
神奈川に住んでおいてなんですが、海があまり好きでない私ww
めったに行くことはありません。
20121113_2.jpg

こちらも海デビュー☆
遠くから見たことはあってもこうやって来るのは初めて♪
誰よりも興奮してたなぁ~
貝殻拾いまくったねww
欠けてようが汚かろうが目についたものはポケットへ。
20121113_3.jpg

それに大好きな飛行機が近くに見える♪
20121113_4.jpg
飛行機に釘付けのお詩埜さん。

飛行機に、貝拾いにと忙しいお詩埜さん。
拾った貝を見せて~というとポケットからモゾモゾと取り出して、
20121113_5.jpg
「ほら。たくさんよ~」

ポケットの中でいくつか割れてましたww
痛いんですよね、あとで貝殻の破片がチクチク刺さって。
幼少時代に経験済みww
かといって何も用意してなかったのでビニール袋を渡すw
20121113_6.jpg
波打ち際に落ちている貝殻がきになるようでww
波のタイミングを見計らって拾おうと一生懸命。

ほたるはというと・・・
20121113_7.jpg
おそるおそる海に入る。

どこまで行くの~w?
20121113_8.jpg
もしかして・・・

やっぱりwww
20121113_9.jpg
相変わらず水洗トイレが好みのようw

お詩埜さんが「みてみて~なが~いよーっ!」と指す先には、
20121113_11.jpg
飛行機雲~☆

飛行機雲探しがちょっとしたブームのお詩埜さん。
かなり喜んでました♪

人工海浜を楽しんだら、もうお昼。
お弁当食べよう!
20121113_12.jpg
おにぎりはとと、おかずは私が担当☆
まぁ、作る予定もなかったから家にあったものですが・・・(-_-;)

お外で食べると美味しいよね~♪
20121113_13.jpg
てかととの顔www

午後は公園内をちゃりんくるでお散歩。
途中、同じくらいの歳の男の子とツーリングしちゃった♪
男の子はストライダーでしたけどね・・・

ちゃりんくるをただまたいだ状態で歩いてしまう原因がこの男の子のおかげでわかり、
サドルをかなり下げました。
すると・・・
20121113_15.jpg
座って漕ぐようになりました~♪

お尻が痛いという事もなくなり、まだまだちゃりんくるで遊べることを実感。
20121113_16.jpg
たまに道それるけどねww
20121113_17.jpg

久しぶりにのんびりしたおでかけ。
時間に追われることもなく楽しく過ごせた。

それにこの公園、とってもよかった☆
日曜日でこんなに天気が良いと言うのに全然混み合ってないし、
平地でちゃりんくるも乗れる。
登録すればドッグランだってある。

これからかなり行くことになりそうですww

たくさん遊んで、いろんな人に撫でてもらって疲れ切ったほたる。
次の日も寝っぱなしでしたww
20121113_18.jpg

テーマ: お出かけ日記
ジャンル: 結婚・家庭生活

詩埜は何歳?
詩埜の成長
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

